毎月赤字!月収25万円で2人目出産!

共働きでしたが妊娠のため産休育休へ。
毎月赤字の我が家、仕事復帰まで貯金は持つか!?

貧乏家、旅行に行く!?

我が家、子供生まれてから

家族3人で

旅行に行ったことが無いんです。



とにかく

帰省費を貯めるのに必死で

そこまでお金が回らなくて💦




でも私も働き始めたし

ほんの少しだけ

お金が貯めれる環境に

なったから

今しかないような気がして

9月に温泉に行くことに❗




もちろん

県内のなるべく安いところですが…




一応調べて

宿泊代と交通費

合わせて5万円ほど。




さーて、

9月までにどうやって

貯めようかなー。




とりあえず、

正月の帰省を

泊まりから日帰りに

切り替えます😅




そこでまず2万浮く❗




あとは、この間の

自動車税を回そうかなぁ…


さぁ!

我が家は本当に

温泉旅行へ

出掛けられるのでしょうか!!?