毎月赤字!月収25万円で2人目出産!

共働きでしたが妊娠のため産休育休へ。
毎月赤字の我が家、仕事復帰まで貯金は持つか!?

今、悩んでいること

明日、日曜日。


旦那も私もお休み。



子供も疲れてるし

遠出はするつもりないけど

家でダラダラしてると

喧嘩になるから(笑)

ショッピングモールに買い物ぐらい

行こうと計画中。




が、ここで問題になるのが昼食。




帰ってきて食べるのは

時間的に無理。


私としては

子供だけ食べさせて

自分達は惣菜買って

家で食べたい。



そうすれば500円で済む。




でも、旦那、

きっと


「もー、いいじゃん、食べて帰れば(-_-#)」


って言うに違いない。




フードコートで食べるにしても

値段考慮して買うわけないし…。



でもアレコレ言うとまた

うっとおしがるし💦💦


今月は先月の今ごろより

2000円プラスで

来てるから

これ、維持したいのになー( ´△`)



そんな事、

伝わるわけないよなー( ´△`)




諦めて外食して来るか

惣菜で押してみるか

もう旦那は連れて行かず

子供と二人で行くか…




しばらく悩みます。