毎月赤字!月収25万円で2人目出産!

共働きでしたが妊娠のため産休育休へ。
毎月赤字の我が家、仕事復帰まで貯金は持つか!?

ポイントを活用してしのぐ

ひな祭りパーティーと子供のオムツ…


どうしても

必要なので

買わなきゃいけないけど

お金もないし…



と悩み、

結果今まで貯めてた

ポイントを使って支払うことに!



ひな祭りのために

スーパーへ行って

お刺身やらはまぐりやら…


計2500円の買い物。


スーパーのポイントが

3000円分貯まってたから

それを使ってお支払。



子供のオムツとお尻ふき、

赤ちゃん本舗へ行き

トータル4000円だったけど

2500円分のポイントあったから

全部使って残りの2500円だけお支払。



これで何とか

難を逃れた💦



子供の靴は

サイズ計ってもらったら

まだ今の靴で大丈夫だったから

そのまま継続。



長靴だけサイズアウトだから

長靴買おうと思ったけど

1700円とかの

長靴しかなかったから

今度西松屋で買うことにして

今回はやめ。



そして、

今週は

子供の来年度の用品の支払いあったんだったー。


2500円。


準備しておかなきゃ💦