毎月赤字!月収25万円で2人目出産!

共働きでしたが妊娠のため産休育休へ。
毎月赤字の我が家、仕事復帰まで貯金は持つか!?

ビンゴで商品GET…がΣ( ̄皿 ̄;;

昨日、職場の新歓だった旦那。


帰宅すると

何やら抱えている…。



そこには

最新のゲーム機❗




我が家では

話し合うまでもなく

「売る」で結論。




「そのお金あれば

来月少しラクかな…」


「外食でも出来るかな…」



と思ってたのに、

旦那…



「このお金、俺のお金にしていい!?」


とか言い出しやがったΣ( ̄皿 ̄;;




「生活費にさせてよ💢」



って言ったら



「それなら、売らずに使う❗

いつもそうやって俺にお金くれないじゃん❗」



とか言い出す始末💢




いやいや、

実は先週、臨時収入があって

最近旦那に我慢ばかり

させてるからなぁ

と、旦那に2万円あげたんです┐(´・c_・` ;)┌




それなのに、

この言い様❗




でも、言い返すと

聞く耳もたないから


「あなたって、お金を一時的に

渡しても満足しないんだね。

私なら2万円もらって

好きな事に使えたら

それで1年は生きれるよ。

あなたは

もらったら逆に

'もっと!もっと!'

になっちゃうんだね」



と諭してみた(笑)




「そうか」

と相づちを売ってたので

少しは伝わったのかと

思ってたら

しばらくして



「次の休みに売りに行ってくるわ。

お金半分こしよっか」



だって(=`ェ´=)




何も通じちゃいなかった…👊😠