毎月赤字!月収25万円で2人目出産!

共働きでしたが妊娠のため産休育休へ。
毎月赤字の我が家、仕事復帰まで貯金は持つか!?

あー生活レベルの違い…

今日は子供とショッピングモールへ。


帰り道にいつものスーパーに寄って

4日分の食材を買うつもりが

長居しすぎて

子供がお昼寝のグズグズに…。




仕方なく

もうショッピングモール付随の

スーパーで買って帰るしかない!

と思い

スーパーへ。



ところが…


そこのスーパー

物価が高い❗❗



いつも買ってる

子供の98円の納豆が

120円(°Д°)




キュウリが2本で100円(°Д°)




とにかく

何もかも高い❗




「とてもじゃないけど

ここで4日分の食材買えないよー💦」



と心が折れ

明日、改めて買いにいくことにし

今日は夕飯の食材と

子供の作りおきの分の

食材だけ買いました。




あ…

ついでに私の

今日のおやつとコーヒーも…




この「ついで」があるから

何度もスーパー行きたくないんだよね(。>д<)