毎月赤字!月収25万円で2人目出産!

共働きでしたが妊娠のため産休育休へ。
毎月赤字の我が家、仕事復帰まで貯金は持つか!?

旦那からの提案

今日は一泊二日で

お隣の県に旅行に来ています。



植物園によると

一生懸命歩き

お花を指差す子供。



座って落ち葉で遊んだり。




ホテルに着くと

大喜びで

室内を散策。




お布団が敷かれると

大ハシャギで

布団の上をコロコロ。




かわいいです。




その姿を見て旦那

なぜか喧嘩腰に




「春になったし

少しぐらい出掛けようよ!

今まで計画してくれてたのに

最近全然出掛けたがらないじゃん!」



とか言ってきた。




なぜそこで

イラつくのかが謎。




別に

「子供も嬉しそうだし

これからはもっと出掛けようね」

と言えば済むだろ。




喧嘩腰になられると

こっちも腹が立つ。




しかも


「お金は帰省費崩せばいいじゃん。

帰省しなくていーよ」


とか言い出した。





おいおい、

自分の実家だろ(^_^;



ないがしろにすんな(笑)





昔、この言葉を

真に受けて

全然帰らなかったら

旦那の兄弟から

「たまには帰れよ」

と言われ、

それ以降旦那の

「帰らなくていい」

は信用していません(笑)




まぁ、でも

子供といろんな所行きたいし

とりあえず4月は帰省費崩して

お出掛けして

今月の給料は

多目に入る予定だから

それを帰省費に補充しようかな。




私もそろそろ旦那の性格

諦めて

一つ一つに

イラつくの辞めなきゃ!!!!