毎月赤字!月収25万円で2人目出産!

共働きでしたが妊娠のため産休育休へ。
毎月赤字の我が家、仕事復帰まで貯金は持つか!?

旦那、仕事変えるってよ

旦那、今の会社に勤めて4年。



やめるってよ🙎



夏に

部署変わって

役職付いてから

人間関係上手くいかないらしい。



下からは文句言われ

上からは数字を求められ…。



まぁ、苦しくなるのも

分からなくはないけどね。




部署変わってから

明らかに帰宅時間が遅くなり

明らかに元気もない。



仕事変えること

打ち明けてきたときは



「あー、ついに来たか」



ってのが

一番の感想。



昔なら

この先のこととか考えず

そのときの感情のみで動いてた旦那、

今回はちゃんと

次の仕事決めて

年収もアップするように

調整してきたみたいだから

まだいいかな💨



本当に

新しい会社

望み通りの給料と

待遇なのか

私には怪しいんだけど笑



私が何を言ったって

考え曲げるような旦那じゃないし

元々メンタル弱いから

無理して続けたら

鬱になる可能性高いし

それなら思い通りに

させてあげるのが1番~。




新しい会社は

1/1から。



よって

11月も12月も

今の会社からの給料は

減るだろうし、

ボーナスも減給になるだろうし

お金の予定

組み直さないと。