毎月赤字!月収25万円で2人目出産!

共働きでしたが妊娠のため産休育休へ。
毎月赤字の我が家、仕事復帰まで貯金は持つか!?

金が無いのに高級思考

朝晩は肌寒くなってきた。


今朝、朝食食べてたら

旦那が


「冬用のフリースと

仕事用の上着が…」


って言うから


「出しといて」


って言うんだと思って


「めんどくせーな、自分で出せよ」


と思ってたら



「買って」



とか言い出した(゜ロ゜)



「え?あるじゃん」



って答えたら


「捨てた」


と…。




「はぁ!?何で捨てたの!?」



って聞くと


「だって1年は着たし」


と意味不明なお答え。



何で1年着たら捨てるの!?

どんだけセレブやねん。




と明らかに機嫌の悪くなる私を見て


「結構汚れてたし…」


とかバカな言い訳。



「定期的に洗ってんだから汚れてるわけねーだろ」


旦那

私が爆発する前に

逃げるように仕事に行きましたわ。



元々、安いもの=悪

って考え方の人。


だからフリースも

高めのやつ買ってあげたのに

この有り様じゃ

やっぱ安いもの買おう。




昨日、とある人に

夫婦関係のことについて


「相手を変えようとするのではなく、

自分を変えること」


って言われて、すごく納得したんだけど

なんか

この旦那には

私が変わろうが何も関係ない。

何の成果もないし

変化もないわ。




私の収入がない

我が家の家計の厳しさ

何度言っても伝わらない。