毎月赤字!月収25万円で2人目出産!

共働きでしたが妊娠のため産休育休へ。
毎月赤字の我が家、仕事復帰まで貯金は持つか!?

あけおめ~帰省費~

あけましておめでとうございます。


本年もよろしくお願いします。



今年の目標は

貯金はもちろん、

でも一番は

第2子妊娠!!!



赤ちゃん、

お金は大丈夫だから

心配せずに

うちにおいで。




年末年始は

主人の実家に

帰省していました。



往復の新幹線に6万円。



お迎えに来てくれたので

レンタカーはなし。

宿泊費も出していただけて

ホントに食費とおみやげのみの

出費で助かりました。




でも、

やっぱりさすがに悪いから

来年からは

宿泊費も

ガソリン代も

ちゃんと出そうと思います…。




というか

新幹線まで

行くのに

私鉄乗るんだけど

私鉄も

旦那が座りたい一心で

有料の指定席を取るはめに…



だから往復で

倍くらいの料金

かかり

気分落ちる私でした。




来年は

これも費用に

入れとかなきゃ…