毎月赤字!月収25万円で2人目出産!

共働きでしたが妊娠のため産休育休へ。
毎月赤字の我が家、仕事復帰まで貯金は持つか!?

旦那に留守番させると大変

先日、旦那が

休みで私が仕事でした。



帰宅すると

出掛けているみたいで

不在。



我が家のクーラー

スイッチ入れると

「○○度で運転を始めます」

って音声案内があるんです。



帰宅すると

めちゃ暑かったので

さすがにつけよ💦

と思って

スイッチ入れて

掃除機取りに動き出したら

背中から

「冷房26度で運転を始めます」

と音声さん。




(゜ロ゜;ノ)ノ



26度って何Σ(゜Д゜)!!?



我が家の普段の設定温度は

28度。



下げても27度。




26度なんて

エアコン買ってから

設定したことない

気温ですよ💢




ホント

私の目がないと

旦那という生き物は

好き勝手しますね…




昔の私なら

そこを問い詰めて

ぶつぶつ言ってたんだけど

大人になった今は


「もー、一人にしたらこうなるのは仕方ない」


と自分の中で

処理出来るようになりました。