毎月赤字!月収25万円で2人目出産!

共働きでしたが妊娠のため産休育休へ。
毎月赤字の我が家、仕事復帰まで貯金は持つか!?

お!旦那、意外な反応!

今日は夫婦ともお休み。


昨日、

お昼を外食にするか

朝モーニングに行くか迷い、


ランチだと

二人で2000円近くかかるけど

モーニングなら

デザート付けても1500円には

収まる❗❗


と思い、モーニングに決定。



今朝、旦那に

「今日のお昼、パスタだけどいい~?」

と明るめに探りを入れたら(笑)


一瞬間が空いてから

「そっか」

の返事。




お!!

とりあえず、否定はしてないから

行ける!!




そのあと

娘に食べさせる

朝食のパンを準備しながら


「モーニングでも行く?」


と聞いたら


「いーよ、このパンで」


とまさかの返事Σ(゜Д゜)



私、衝撃Σ(;゚∀゚)ノ




そういえば

娘の食パン見て

常々「食べたい」と言ってたけど

お米は親に買ってもらってて

費用かからないから

そっち食べてほしくて

いつもパンを禁止していた…(笑)




驚いて


「え?パンでいいの!!?」


と聞き返すと


「その代わり2枚ね❗」


と旦那(笑)




どーぞどーぞ、お食べください❗


今日はモーニングで

お金使うと

心の準備をしてた私は

内心大喜びしながら

それを隠しクールに


「いいよ、食べて」



と答えました(笑)