毎月赤字!月収25万円で2人目出産!

共働きでしたが妊娠のため産休育休へ。
毎月赤字の我が家、仕事復帰まで貯金は持つか!?

旦那、金に目がくらむ

ここ数日

体調のすぐれない子供。



昨夜も咳き込み

なかなか眠れない様子。




看病する私に


「もう明日は仕事休みな」


と言い寝た。





今朝も、

イマイチ体調がすぐれない様子の子供。




熱もあるのか

ないのか

すごく微妙なライン💦




休ませてあげたいけど

今月はもう

2日も休んでるから

お金の事を

考えると休みたくない…。




そんな中

旦那も


「まぁ、もー今日はさ…」


と休ませるに1票のよう。




「そんな簡単に言わないでよ💢」


と思い


「でも、私の時給だと

1日行くと5000円だからさ~。

1日行くか行かないかで

来月のあなたのお小遣いの額が

変わるんだよね~。」


と言ったら

急に



「顔色もいいし、大丈夫でしょ☆」




と意見を変えてきた(笑)





その分かりやすさに

思わず朝から笑ってしまった私(笑)




まぁ、そりゃね、

誰だってお金がほしいよね。